スポーツジムのサウナの効用


スポーツジムのサウナの効用

スポーツジムのサウナを良く利用します。
そこではいろんなタイプのハダカを見ることになります。


完全メタボから脂肪を極限まで落としてムダの無い理想まで。

自分はちょっとメタボ入ってますが、これ以上体を劣化させたくなくてスポーツジムに通うようになりました。

ジムでは基本、ランニングマシンと筋力アップ系のマシンで鍛えるようにしていますが、正直ときどきしんどくなって止めたくなることがあります。

しわ治療情報選びに特化したポータルサイトです。

そんな怠け心に一喝入れるのが自分のバいいはサウナです。勝手に「ああはなりたくない」とか「あの体は理想だ」とか、こっそり周りを観察してメンタルに刺激を与えるのです。


運動の後で汗を流して代謝アップさせるのも、それはそれで気持ちがいいものです。でも、タダのサウナじゃなくてスポーツジムのサウナなので、自分のビフォーアフターを明確にイメージするのにも使っているというわけです。



これのおかげでジム通いは続いているようなものです。



服を着てしまえば目立たない程度のメタボも、脱げば隠しようがありませんから。


自分のゴールは他のヤツから秘かに目標にされるような体系に作り上げることです。まあ、ちょっと前のテレビのCMじゃないですが、会社の健康診断のときのメタボ・チェックで腹に力を入れて凹まさなくてもいい状態にまでもっていく、というのが目下の目標ではありますが…。

諦めちゃっている人は別として、スポーツジムのサウナは秘かに男同士の切磋琢磨とプライドがぶつかり合うスペースでもあるのです。